はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【原石】みさきさんは「はあちゅうサロンの原石」だ。


こんばんは。はあちゅうサロンの秋元康・よめはなです。

 

昨日のこちらの記事の最後に予告したとおり、

training23ol.hatenablog.com

 

 

現時点でよめはなが思う「はあちゅうサロンの原石」第一号かつナンバーワンをご紹介させていただきます!

この方と仲良くなるなら今のうちですよ、本当に…

 


==============

 


この方が現れたとき、久々に胸騒ぎを感じました…!
よめはなが原石を見抜くのが好きで得意だ!」と改めて気づいたきっかけでもあります。

 

 

その方とはずばり、みさきさんです!

 

twitter.com

 


はあちゅうサロン定例会でお会いしましたがとてもかわいらしく素直そうな超良い子でした…ツイッターでのつぶやきからも現れています。


ご本人の了承も得たので、
みさきさんのどこがすごいのかをよめはな目線でご紹介させていただきます!

 


「あなたの魅力を記事にします」

 

みさきさんはnoteにて、お金を払ってくれた人のことを取材して記事にしています。

初回は即完売してしまい(!)、再販はこれからまた行うみたいです。(2018年5月10日18時現在)

 

note.mu

 

 

これ、今までにありそうでなくないですか?すごくかっこ良いと思いませんか?

取材"される"側(購入者)がお金を払うって新しすぎませんか?(興奮)

一般的には取材する側がお金を払って取材を依頼するのに、この逆転の発想すごくないですか? (大興奮)

 

そしてなんと!この記事を書くにあたり、みさきさんのツイッターを見ていたら、あの匿名インスタグラマーさんが、「みさきさんの活動を自分のnoteに紹介したい」とリプを送っていました。

 

twitter.com

 

 

匿名インスタグラマーさんは「この方にツイッタープロフィールの添削を受けてもらうとフォロワーが爆伸びする」と話題の方です。マーケティングが得意で市場でウケることがわかる方でないとプロフィール添削はできません。これすごいことですよね。

そんな方にいち早く目をつけられているってもうすごくない?この時点でみさきさんってすごくない?あれ?私のこの後のブログ記事いる?ここで終了する?

 

「匿名インスタグラマーさんがみさきさんに目をつけてるから、みさきさんが伸びると思っているだけだろ、よめはなは!」と思っている輩!!!違うからな!この記事を書くにあたり、みさきさんのツイッターを見に行ったら匿スタさんがリプを送っていたのを後から発見したんだからな!!でもこの匿スタさんのリプのおかげで、やっぱりよめはなの目に狂いはなさそうだと自信はついたのは確かだ!!さあ、話を続けるぞ!!

 

・・・話を戻しまして

 

こんなイケてるみさきさんが何を血迷ったのか、よめはなのことをツイッターでフォローしてくれたのですよ。(フォローしてくれて嬉しかったです、ありがとう♡)

で、ん?と思ってプロフィールを読んですぐ、「何この子、すごいイケてることやってる!」と思いましたね。これがみさきさんと出会ったきっかけ。

 
で、実際にnoteの取材記事を読ませていただきましたが、取材力バツグン!

 

というのも、インフルエンサーや有名人を取材して記事にするのはわかるけど

みさきさんは記事を買ってくれた人つまり一般人から面白いことを引き出して記事にしなくてはならないのです。

こちらが現時点での購入者の取材記事です。

 

 

note.mu

 

 

note.mu

 

 

初回の購入者・新垣才さんとまいこんぶさんは面白い活動を行っている方だからみさきさんにとっても取材のしがいがあったと思うけど、

もし今後買ってくれた人が超絶ツマラナイ人だった場合、みさきさんの取材力・記事作成力がめちゃくちゃ求められるわけですよ。しかも誰が買うかわからないじゃないですか。何もないくせに取材してほしいだけで「すごいですね〜♡面白しろ〜い♡」とみさきさんに言われたくて承認欲求だけを満たしてほしいだけの…そう!よめはなのような人間が買う可能性も充分にありえるわけです。

お金を払ってもらったからには、購入者の満足する取材記事を出さないとですし・・・。これめちゃくちゃ大変だと思います。けどそれに挑戦しようとみさきさんは今頑張っています。

 

そう考えると、みさきさんの「あなたの魅力を記事にします」という挑戦ってめちゃくちゃカッコ良いと思いませんか?

 


みさきさんに今後望むこと。


以前にこれはご本人にもお伝えしましたが、今のスタイルで常にアップデートしながら進んでいただきたいです。

あとよめはなとこれからも仲良くしてほしい…いや、仲良くしてもらえるようによめはなが頑張らねば……。

 

純粋にみさきさんのいちファンとして、今後もみさきさんの活動を応援していく所存です。よめはながスポンサーになれたらいいんですけどね・・・。お金がないのでそこはごめんね・・・。よめはながイマイチなのって本当にこういうところだよね、すみません。

 

でもそのうちインフルエンサーが見抜くと思うの。(匿スタさんがもう見抜いてたけど)

プレゼンしたら、誰かスポンサーついてくれる人いそう。いや本当に。

 

イケダハヤトさんが図解がすごい!と見抜いてブレイクした行武亜沙美さんのようになってほしいな。これがきっかけで図解ブームがツイッターに来たよね。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

こんな感じでみさきさんにはブレイクしてもらいたいですね♪そしてそのブレイクのおこぼれをよめはなはもらいに行きます☆

 


みさきさんのような原石を発掘したい

 
みさきさんは現時点ではツイッターでは100フォロワー未満ですがこの先、確実に伸ばされると思います。


みさきさんのように現時点でSNSフォロワーが100人未満のすごい人をよめはなは捕まえたいです。フォロワーが少なければ少ないほど、発掘に燃えます!
ただ、このような方はあまりいらっしゃらないのですがね…みさきさんが稀すぎるだけのような…?みさきさんだって100人をそのうちすぐ超えそうだし…

 

よめはなに発掘してもらいたい!と思う物好きな方はよめはなをツイッターでフォローしてみてください!キャッチ率が上がります。みさきさんはこのパターンで発見しました。(真面目な話、私と相互フォロー状態でないと、このようにブログで書きにくいのです…)


はあちゅうサロンメンバーでしたら #はあちゅうサロン でイケていることを呟いてみてください!私はこのタグをめちゃくちゃ良く見ますので! これで面白い人をフォローするか否か決めているようなものです。

 


まとめ
 

まずはお前が自分のこと磨けば?と思われていそうで実は震えているよめはなが思う「はあちゅうサロンの原石」としてみさきさんをご紹介しました。


いかがでしたか?よめはなって意外とちゃんと理論的にロジカルに考えて原石を探し出しているんだなって思いましたか?私はこの記事を書くのが超絶楽しかったです。

 

当たり前のことですが、よめはなが注目していないから自分はダメだと思わないでくださいね。「剛力彩芽と波瑠は売れると予測していた」と昨日の記事でご紹介しましたが、この二人と同時期に雑誌「Seventeen」で活動していた武井咲が売れる予測は全くつかなかったので。この三人で一番最初に売れていったのが武井咲なのにね(笑)

よめはなに目を向けられずムカつく場合は、武井咲を目指しましょう。そうすればよめはなでなくTAKAHIROのようなイケメンがあなたに目をつけて迎えにくるかもよ?デ〇婚には気を付けてね☆

 

みさきさんのことが気になったら、ぜひみさきさんのnoteを読んだり、ツイッターをフォローしたり、この記事を拡散してください!!

一緒にみさきさんの活動を盛り上げていきましょう~☆

 

よめはなのことが嫌いになっても、みさきさんのことは今後とも応援よろしくお願いします!!

 

 ではまた!

 


追記

 

みさきさんへ

 

みさきさんの大好きな取り消し線芸をたっぷり使ってご紹介してみたよ!!w