はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【つけ麺】道玄坂マンモスに行ってきたよ

好きな食べ物がつけ麺の私。
ワクワクリスト100個の中に
日本中の美味しいつけ麺を制覇すると書きました。
それくらい大好き。


大学4年生のとき、
美容に疎かった私に美容の楽しさを教えてくださった松下侑衣花さんが
こんなツイートをなさったのですね。

twitter.com


このツイート見た瞬間、
絶対ここ行きたい!!と思って手帳にメモ。



・・・ビビビッときたのです。


あ!はあちゅうサロンの定例会は
渋谷じゃん!定例会の日に絶対行こう!


ということで!

はあちゅうサロン第一回定例会の日に
行ってきました!



私はヒカリエの方の出口から出てしまったため
めちゃくちゃ迷ったけどw
ハチ公の出口から出て道玄坂をまっすぐ進んでいけば着くと思います。


で、
平日昼間の13時半ごろだったのに
並んでいました…。
ランチタイム避けたのに・・・

でも
並ぶ前に食券を買う&店員さんに渡すので

20分くらいで席につけたし、
席についてからつけ麺が出てくるのも早かったです。



もっちり麺と胚芽麺が選べるのですが

私は代表の胚芽麺を選びましたっ!



感想

私の好きなつけ麺でした。

麺から小麦の味がすごいしましたよ〜〜
私このタイプの麺によるつけ麺は初めて食べたと思う!

いつも食べているつけ麺はもっちり麺タイプ
なのかなと思ったので
次の定例会行くときはもっちり麺タイプに
絶対トライする!!!!


これから行く人へ

・ハチ公の出口から行こう。
 ヒカリエ出口から行くと迷います。詰むよ

・平日ランチタイム後でも混んでいたので、並ぶ覚悟で行きましょう。

・つけめん初心者ならもっちり麺のほうがおすすめかも?


ぐるなびのリンクもつけておくのでご覧ください。



・・・・


こんな感じで、つけ麺ヲタク極めるので
時々つけ麺について更新していますよ!

需要?そんなもの知らない。
つけ麺ブログは好きでやるからいいの。