はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【メリット】痩せて感じたメリット三選

f:id:training23ol:20180905184724j:image

 

よめはなです。

 

9月に入ってダイエットを本格的に初めて5日が経過。それなりに順調です✌️

 

ダイエットといえば、実は大学二年生のときに一年で20キロ痩せたことがあります✨

 

が、3年半かけて今、リバウンドしました

イエーーーーーーイ!!

 

ということで、痩せたらこんないいことがあるよという自戒を込めて。

大学2年の時20キロ痩せて感じた痩せることのメリットを書きます。

 

 大きくこの三つです。

 

服へのストレスがなくなる

写真が嫌でなくなる

自信がつく

 

 

順に書いていきます。

 

服へのストレスがなくなる

 

1番に感じたメリットです。

太っていると値段の前にサイズで着れる服の足切りがかかりますが、それがなくなりました。

これは…革命的でした。着たいと思う服が着れるって最高ですよ✨

 

また、服屋の店員が声かけてくれるようになりますww

服屋の店員って、本当に冷たくてデブには話しかけてくれません…。

そりゃそうですよね。服を買えない人=お金を払ってくれない人にわざわざ声をかける筋合いないっすよね。

 

着れる服が増えるということで、友達とショッピングにいく頻度も上がりました。

痩せて初めて、人と服を買いに行く楽しさを味わいました!

 

 

②写真が嫌でなくなる

 

写真に写る自分が嫌でなくなります。

特に自撮りなんて大嫌いでしたが、痩せたときは抵抗なく自撮りをしていましたね。

楽しい思い出を写真に残せるってこんなに楽しいのかと思いました。

 

たぶんこれ読みながら痩せたころの写真見せろよと思っている方いると思うんですよ。ちょっといまいい感じの写真探しているから待ってろ、マジで。

 

ただ、これについてはデメリットも…。詳しくはのちのデメリット編で書きます。

 

 

③自信がつく

 

よくわからないけど、痩せた直後は自信がみなぎっておりました。

まさかその頃はリバウンドすると思ってなくてかなりイキっておりました、はい。

 

太っていた時に感じていた「私なんてどうせ…」という劣等感がなくなったことが大きいかもしれません。

 

また一年で20キロ痩せるって今思うと相当な努力をしていたなと思います。

(どんなことをやっていたかはまた別記事で)

自分はそれだけの努力ができる人なんだという自信もあったと思います。

 

就活でもこのことはネタにしておりました。だって大学時代で一番頑張ったことだもん。このネタが受けて一社内定をゲットしましたよ✌

 

 

 

まとめ

 

こんな感じで痩せた後にはたくさんいいことが起こりました。

痩せた後の優越感って半端ないですよ♪

 

ダイエットしたい人は、ぜひ痩せた後の自分を想像しながらダイエットしてみてくださいね!

 

 

追記

 

この記事痩せてリバウンドした人が書いたって思うと、ちょっと笑えるww