はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

更新していきたいこと【2000字達成】

こんにちは。

ツイッターにて
日々ネタをコツコツ貯めている
はなよめちゃんです。

さっさと更新しろって話ですね。
というわけで、サクッと書いてみます。

スマホから更新しているのですが
パソコンから更新できるようになりたいと
思っている所存です。

ですが、ブログは何より続けることが大事であり、変に義務感を感じ出したら楽しさがなくなってしまいそうで、それでは本末転倒だと思うので、
ゆるくやっていこうと思います。

さて
本日のテーマですが


「更新していきたいこと」


箇条書きで現時点で何をこのブログに
書いていきたいかをまとめました。

①うつについて
②ダイエットについて
③手帳、日記について
④本の記録
⑤恋愛について
⑥その他もろもろ

です。

1つずつ説明してみましょう


①うつについて

現在、私は心療内科通院、カウンセリング治療を行なっています。
だいぶ良くなってきていますが、
私も現在進行形で治療をしております。
そこで、予防方法や治療の方法について
発信できたらと思っています。


②ダイエットについて

ダイエットは私が生きる上での永遠のテーマ
であると思っています。
というのも私、大学二年生のとき1年間で20キロのダイエット成功経験があるんです!!
(現在10キロほどリバウンドしてしまいましたが…)
あと、うつ病ダイエットも経験があります。
ダイエットに成功した経験があるからこそ
うつ病ダイエットはダメだということも語っていきたいですね。

痩せたり太ったりしていますので
私もブログを書くことで
ダイエットをまたしていきたいですね。

リバウンドも経験してダイエットは語れるものだと思っているので。
完全に正当化しています、はい。
ですが、リバウンド経験者だからこそリバウンドをなぜしてしまうのかも考察してブログにかけると思うので、やっぱりリバウンド経験してダイエットは語れるものだと思います。


③手帳、日記について

私は現在、週末野心手帳をつかっております。
作家のはあちゅうさんがプロデュースされている手帳です。この手帳を私は日記としても愛用しています。
この手帳、うつ治療にとても効果的な使い方ができるんです!私はこの手帳を2017年12月31日から現在まで使用していて、この手帳のおかげでだいぶ気持ちが明るくなってきました。
この使い方について書いていきたいです。


④本の記録

本を読むの好きです。
が私が読書を好きになったのは大学三年の時なんですよ〜〜
それまでは、一年に一冊も読まないくらい本を読みませんでした。
今もまだまだですが多いときは週2冊とか読んでしまいますね。

今も自分は読書家とまでは言えませんが、
本を読むのが嫌いだった人間が
好きになるってすごい伸びしろですよね!?
その辺についても書いていきたいです。
本を普段読まない人でも
私のブログをきっかけに読書に興味をもって
もらえたら嬉しいな。

あと、電子書籍にも2月からは挑戦するので
その辺も書いていけたら。


⑤恋愛について

これは挑戦です。
恋愛についてというより
「私が今まで恋愛ができなかった言い訳」を書いていきたいです。笑
ツイッターで恋愛弱者が語る恋愛とか書けたら面白そうって何気なく呟いたら、それに賛同してくださった方がいて。それがとてもうれしくて。
私、超恋愛弱者なんです。(詳しくはいつか。)
だからこそ、偏った恋愛観があると思うので、
それについて語れたら良いなと思っています。

はなよめちゃんって名前でやっているので
結婚観についても書いていきたいな。


⑥その他もろもろ

5つほど書きたい軸を決めましたが、
こんなものにとどまりませんね

他にも
・買ったもののレポート
・日々の生活について
・はなよめちゃんと名付けた理由
・自己紹介
・受験について
・就活について
・運動について
・会社員時代のこと
・旅の記録
・料理の記録
・食べ物の記録
・学生時代のこと
・アイドルが好きなこと
・ブログ遍歴

、、、切りがない。
こうやって書き出してみるとネタがたくさんありますね♫
(誰が興味あるのとか言わないで…)

私らしく、書いていこうと思います。

                  • -

以上がブログで書いていきたいことでした。

みなさん、お分かりでしょうか。

(内容散らかってるな、この人、、、、、)

そうなんです。

私、多趣味の飽き性です。
何か1つ、極めているものがあるというより
平均点が50点だとすると
私は全てが70点なんですよね。

、、、はい、うつ病あるあるの
自己評価の低さが出てきてしまいました。
失礼しました。これも直していきたいですね。


こんな感じで、つらつらと書いていきたいと思います。

更新頻度はまちまち。
まずはわたしが続けることが目標なので
最初のほうは気分だよ♡

とこんな感じですが
よろしくお願いします!!!!



P.S.

目標の2000字を超えました!!
欲を言うと2100字も超えたよ!!
書くのに掛かった時間は30分くらいかな?
わーい!