はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

ただの成長記です

成長記って何歳なんだ、、、、、、、 よめはなです。24歳なりました。 すごくメモ書きのような文章です。 =========== 最近、自分の考え方で成長したなーというとのがありました。 これです。 やったこともないのにできるかできないか判断するっておかしな話…

【メリット】痩せて感じたメリット三選

よめはなです。 9月に入ってダイエットを本格的に初めて5日が経過。それなりに順調です✌️ ダイエットといえば、実は大学二年生のときに一年で20キロ痩せたことがあります✨ が、3年半かけて今、リバウンドしました! イエーーーーーーイ!! ということで、痩…

【1日経過】はあちゅうサロンを退会してみて【心境】

よめはなです。 9月1日。今日から9月になりましたね。秋! 平成最後の夏が終わったと同時に 4月から5ヶ月間続けたあちゅうサロンを辞めました。 辞めてみて、人と話すきっかけが一つなくなってしまったなとすごく感じます。 なんだかんだFacebookのグループ…

【反省大賞】ブログ書くときの注意すること【ブログ復活】

またブログ書きたくなったから書くよー! こんにちは。よめはなです。 前回、前々回といきなりブログを再開しましたが、 正式に復活宣言! イエーイ!取り消し線芸ファンのみんな、お・ま・た・せ♡ これ正式名称「打ち消し線」っていうんですよ、ただ取り消…

【うちわデザイン②】コンビニ印刷のやり方

よめはなです。 前記事でアプリを使ったデザイン型紙の作り方をやりました! ↓前記事はこちら training23ol.hatenablog.com ↓前記事による完成品 で、これがコンビニで原寸大(A3)で 印刷できるのです! ほら、ぴったり! 今回の記事では、印刷の仕方を教え…

【うちわデザイン①】アプリ「うちわ文字作成!ファンサーズ」が便利すぎた

うちわ職人のよめはなです。 今日は私がうちわのデザイン案の型紙として活用しているアプリについてご紹介✨ 誰でも簡単にうちわのデザイン型紙ができますよ! 手作りうちわを作る際にご活用ください✨ ・・目次・・・・・・・ ・アプリについて ・このアプリ…

運を一緒に信じてくれる人とこれからの人生は過ごす

最初の方、ジャニーズの話ばかりだけど、ただジャニーズの愛を語る記事じゃないから!あくまでジャニーズから運について学んだって話だから! よめはなです。 実は私、生粋のジャニーズ大好き人間です。 中でもNEWSファンで今年でNEWSファン歴は11…

需要と欲求のズレ【三日間休みました】

よめはなです。 三日間、ブログを書けませんでした。 楽しみにしてくれた方がいたら、ごめんなさいでした! なんか・・・本当に急に書けなくなって、書いても納得いくものが書けそうになくて、だったら復活するまで休んじゃお!と決めてやめました。 ブログ…

取り消し線芸が絶不調です。【と思っていたら・・・?】

それとともにアクセスも落ちていてつらいです!!!フォロワーも減って行くの辛いです!!!!!!!!!!!! こんばんは。よめはなです。 みんな大好き取り消し線芸が不調です。見事にファンの方に見抜かれてました。なくてもばれないだろ♪と調子にのって…

【10フォロワー増/1日】ヘッダーを変えた効果がスゴイ!!【プロフィール化粧術】

よめはなです! ずっと変えたいと思っていたツイッターのヘッダー画像を変更しました。 これです。 ブログの背景もこのデザインをつかいました! 【ヘッダー変えてみる】canvaで作ってみた〜〜!!でもいまプロにアイコンとヘッダーの作成をしていただいてい…

【メモ術】メモが楽しくなる方法はこれ!【ネタ集め術】

メモを取るのはお得意ですか?私は超苦手でございます……… 聞き入っちゃうんですよ…なのに聞いた後はすっかり忘れてて。学校の授業もノートをとるのがとても苦手でした。 はあちゅうサロンの4月第一回定例会に参加した時も、うまくメモが取れずモヤモヤしまし…

丸暗記勉強から卒業したい

たまにいいことを呟くよめはなです。 (´-`).。o○(参考書とノートを広げてやる"丸暗記勉強"はもうやりたくないなぁ。本読んだり、イベント行ったり、ネットで調べてインプットしたことをツイッターやブログで自分の考えを加えてアウトプットした方が全然勉強に…

幻冬社・箕輪さんを知った経緯

箕輪厚介さん。 幻冬社の編集者さんで、はあちゅうサロンにいると、すごい話題に出てくる方です。 次々のヒット本を出すと有名な方です。この呟きは笑いましたw前田裕二の処女作「人生の勝算」を編集した箕輪と申します。石原さとみをゲットするために必要な…

部の立ち上げを取り下げました【はあちゅうサロン】

※ふざけて書いているように見えそうだけど、内心凹んでいるし、反省しています。ただ、同じように挑戦して失敗してしまった人に向けた超いい言葉が書けた気がするので、いいブログネタをゲットできてラッキーとは思ってる。 ========= よめはなです。はあち…

「取り消し線芸のよめはな」の原点【労働はクソ・さちお】

「取り消し線芸のよめはな」の異名で取り消し線ファンを獲得しているよめはなです。5月に入ってありがたいことに肩書が3つもできました。【5月で肩書きが増えた】✅プロフィール術の人✅取り消し線芸のよめはな✅はあちゅうサロンの秋元康少しずつ"武器"が出…

【原石】みさきさんは「はあちゅうサロンの原石」だ。

こんばんは。はあちゅうサロンの秋元康・よめはなです。 昨日のこちらの記事の最後に予告したとおり、 training23ol.hatenablog.com 現時点でよめはなが思う「はあちゅうサロンの原石」第一号かつナンバーワンをご紹介させていただきます! この方と仲良くな…

【原石の勝算】よめはなの原石の見抜き力はいかに!?

石原さ〇みの熱愛相手で話題のshowroom社長・前〇裕二さんの著書「人生の勝算」に掛けて見たよ!悪意しかないブログタイトルだね!!!!! よめはなです。 はあちゅうサロンはAKBみたいだ、はあちゅうサロンの秋元康になってサロンの原石を見抜きたいと…

【嫉妬】塞ぐのはいいけど否定しないで

嫉妬についてはサロンで盛り上がっていましたね。言及するべきでないのかもですが… 嫉妬について考えていることをこの際、言語化してみます。【注意】あくまで私は嫉妬についてと嫉妬を否定する人について言いたいことがある!という気持ちで書きました。 と…

インターン制度を利用して。【はあちゅうサロン】

現在 はあちゅうサロンのメンバー・よめはなです☆サロン内では人事局に所属しているよめはなですが、 今現在、プロモーション局に絶賛インターン中。 初めてインターン制度を使っています。 そして大事なご報告!プロモーション局にインターンで参加させてい…

【その前に】ストーリー性のあるプロフィールの作り方、その前に・・・

大好評のツイッタープロフィール論!! GWにツイッタープロフィールを毎日語ってきました。training23ol.hatenablog.com で、好評の傍らいただく皆さまからの嘆きストーリー性があるプロフィールが書けません!!!! わかるわ〜〜、サラッとブログで書いち…

【まず見られる】フォローとフォロワーの数とアレ、チェックされてますよ!【プロフィール論】

みなさん、 ツイッターで他人をフォローするときに、その方のまず何を見ますか?プロフィール?本当ですか?嘘ですよね? 確かに自分と共通点がある、自分が興味あることを呟いていそうだなと思ったら、まずプロフィールを見るかもしれません。それこそ私の…

【後編】大反響!みんなのツイッタープロフィールまとめた!【プロフィール難民必見】

※こちらは【後編】です!【前編】はこちら↓training23ol.hatenablog.com ・・・・・・未だに反響をいただいているツイッタープロフィールについての記事。training23ol.hatenablog.com いいね、リツイート、引用リツイート、リプ…改めて、みなさんありがとう…

【前編】大反響!ツイッタープロフィール、みんなのまとめた!【プロフィール難民必見】

もう朝起きたら通知がたくさんきて、未だに反響をいただいているツイッタープロフィールについての記事。いいね、リツイート、引用リツイート、リプ… 改めて、みなさんありがとうございますtraining23ol.hatenablog.com ↑このブログでご紹介したナースあさみ…

ツイッタープロフィールを書くにあたり意識したこと!【3000字超え】

こんばんは!なんとですね! ツイッタープロフィールで私のを参考にしています!というお声を頂いたのですよ!!え!!!!! よめはなさんのTwitterプロフすごい……、参考になります✨ブログも読みました!やはり継続は力になるな~と感じました。私もnote更…

初心者だからこそ伝えられることがある。さあ!日記を書こう

5月になりましたね!そして今日から私の日記録が5ヶ月目のスタートを切りました! それに伴い、ツイッターのプロフィール欄を大幅変更しました! めっちゃ日記が大好きな人アピールw ただ、我ながら気に入っております(照) その効果か今日だけでフォロワー…

【手帳タイム】500円で作れる幸せ。それが手帳タイム

昨日久々にカフェに行って手帳タイムができました♫久しぶりにカフェで手帳タイム(^.^)楽しい幸せ!!!!!! pic.twitter.com/qp94Xx7Nsg— よめはな (@training23ol) 2018年4月28日 久々だったこともあり、とても幸せに感じました。 そして何よりも これを…

【日記術】【後編】日記歴4ヶ月の私が、日記を続けるコツを考察してみた【やり切った】

※この記事は全二部作の後編記事です。 前編はこちらになります。 training23ol.hatenablog.com ・・・ 2017年12月31日から週末野心手帳に日記を書き始めて、 もうすぐ4ヶ月が経過します。 WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2018 ブルー 作者: ちゅうもえ,は…

【日記術】【前編】日記歴4ヶ月の私が、日記を続けるコツを考察してみた【大作】

2017年12月31日から週末野心手帳に日記を書き始めて、 もうすぐ4ヶ月が経過します。 WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2018 ブルー 作者: ちゅうもえ,はあちゅう,村上萌 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2017/09/22 メディア: Di…

【性格改善】ゴール地点は決めない。でもキリは自分の判断でつけられるように

殴り書きで書いたので 読みやすさとか全く意識していないです… (ブロガーとしてどうなのwwww)でも、自分が今後生きていく上で 意識していかなければならないことなので バーーーっと思いつく限り書きました。・・・昔から自分の性格上での課題【燃え尽き、…

【厳選】良く見るYouTuber4選!面白いと思った動画も厳選!

最近の子供のなりたい職業ランキング上位のYouTuber。 私は最初、いろいろな諸事情でYouTuberが大っ嫌いでした。 がうつ状態になり家に引きこもっていると YouTubeを見るしかやることないんですよね・・・ 2chでYouTuberはキッズとニートの子守番とか書いて…