はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【前編】大反響!ツイッタープロフィール、みんなのまとめた!【プロフィール難民必見】

もう朝起きたら通知がたくさんきて、未だに反響をいただいているツイッタープロフィールについての記事。

いいね、リツイート、引用リツイート、リプ…
改めて、みなさんありがとうございます😊

training23ol.hatenablog.com


↑このブログでご紹介したナースあさみ2.0さんにも私のこのブログが届いたようで、まさかの引用リツイートで紹介してくださりました✨
ありがとうございます!!!!!



で、なんと!
いろんな方から私のブログを見て「プロフィールを変えてみました!」という実践のお声をいただきました
みんな行動にうつすスピード、速ッ!!!

で、お声をくださった方の変更後のプロフィールを拝見したところ、
私のプロフィールをはるかに超えて綺麗な方が多く、むしろ私が勉強になりました!

変更したよとお声をくださった計11名の方のプロフィールを私のコメント付きでご紹介させていただきます!
一人一人のプロフィールに良さがあってとてもためになる良記事が書けたなと自負しています。

【前編】【後編】に分けて、今回の【前編】では6名の方をご紹介

※太字の6名を【前編】でご紹介します!

1.新垣才 さん
2.伊藤志保 さん
3.大木春菜 さん
4.よもぎ さん
5.じゅん さん
6.きりはる さん
7.Sancha Kumi さん
8.吉村文晴 さん
9.のあ さん
10.ゴトーヨーコ さん
11.Sumire Yano さん


【注意事項】
スクリーンショット画像(以後スクショ画像)は私が使っているiphone7で撮影したものです。
※スクショ画像は2018年5月3日18時時点のものです。11名の方の中で、もしその後プロフィール変えたのに!という方がいたら…ごめんなさい!!
※本当に多くの方からリプをいただき、もし漏れている方がいたらごめんなさい。変更したよ!と明確にリプをくださった方のみ載せてます参考にしたよ!は載せていません。ご了承ください。
※11名の方で載せてほしくない方がおりましたら、ツイッターにてアクションください。


・・・・・・・・・


1.新垣才 さん

プロフィールについてのブログを書く前から、私のプロフィールを分析してご自分で変更をなさった才さん。行動に移すスピードの速さが凄まじい!
あと、私が目についたのが場所欄にある「週8スタバ」!私が書いた技「場所欄には抜け感のある情報を」が見事に入っています!スタバが大好きなんだな~という親近感が沸きますよね!


2.伊藤志保 さん

変更前からすでに内容の濃いプロフィールだったのに、そこから私のブログを見て変更してくださいました!文章量が少なくすっきりまとまっているのも印象的です!そして一個一個の情報が濃い!情報が濃いから少なくまとまっているのはとても読み手にとって好印象だと思います♪


3.大木春菜 さん

大木さんが引用リツイートしてくださったことで、いろんな方に私のブログが広がった気がします!書くことを仕事になさっている大木さんに褒められて超うれしかったです!大木さんとはこの後もやりとりをツイッター上で行い、「愛媛在住」を最初に入れてもらいまいた!これにより場所欄の「愛媛の情報は任せとけ」がさらに際立って見えますよね!地方や海外住みの方はこの場所欄に自分の在住地を入れる方が多い中、この大木さんが使った表現の仕方は新しく感じて私はとても好きです!


4.よもぎ さん

小文字技「user」をトップに使ってくださっている!この小文字技は自分の好きなものを強く表現する場合にめちゃくちゃ効果的なんですよね!それをプロフィールのトップにもってきているので自分への取材手帳が強く表現されていますね!よもぎざん、小文字技を好んでくださっていて、ご自分でも研究なさっていくとのこと!す、すばらしいですね!


5.じゅん さん

私のツイートやブログにいちはやく反応してくださるじゅんさん!色絵文字技で好きなことは強く表現されていますね!
さらにじゅんさんの場合、【】←これを使って強調するというオリジナル技を使っていて、私が参考になりました!好きなものが多くあっていっぱい書きたいという方はこの【】表現がとても有効だと思います!


6.きりはる さん

見た瞬間、全体の収まりがめちゃくちゃいいなと惚れちゃいました!!!!私も最終的にはこういう短く収める方向性で行きたいんですよ、実は!
短くまとまった中に、私のブログで書いた技がすべて入っている!かつ見やすい!お手本のような仕上がりです!!


・・・・・


以上が前編でした!
他の方のプロフィールからこんなにも学べることがあるとは・・・!勉強になりました!
楽しいですね♪


後編では

・残り5名のご紹介
・いただいたリプで印象的なものをご紹介かつそれにコメント

します!