はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【1日経過】はあちゅうサロンを退会してみて【心境】

f:id:training23ol:20180901212306j:image

 

よめはなです。

9月1日。今日から9月になりましたね。秋!

 

平成最後の夏が終わったと同時に

4月から5ヶ月間続けたあちゅうサロンを辞めました。

 

辞めてみて、人と話すきっかけが一つなくなってしまったなとすごく感じます。

なんだかんだFacebookのグループ内でコメントやいいねするというコミュニケーションは毎日してたので、それが一気に今日からなくなったのは変な感じです。

そう感じるくらいいろんな方と関わらせていただいたんだなと思います。

 

事前に辞めることをツイートしたくなくて、

このような事後報告のような形をとりました。

寂しい思いをさせてしまった方がいたら申し訳ありません。

私はツイッターにいつでもおりますので、これからも仲良くしていただければ幸いです。

 

さ、よめはなは今後どうするの?と思っているか方もいるかもしれないので

今の心情をすこしだけ書きます。

 

 

やるべきことを片付けたい

 

私生活のやるべきことがたくさんあります。うげえ。

やるべきことから今まで逃げていたけど、サロンに入って向き合う元気がでました

サロンに入る前まで、ずっと目指していたものに挫折してどん底だったのですが

そこからは抜けられたのかなと思っています。

そう思えるだけでやっぱりサロンに入った意味はあったと感じています。

 

 

しばらくオンラインサロンには入りたくない

 

やるべきことに集中したいからです。

入りたいものもあったのですが、今はやるべきことが最優先だなと思っています。

 

時代遅れなのかなーと感じつつ、年内はいいやと思っています。

 

 

日記を復活させたい

 

7,8月と日記を挫折してしまいましたが、九月からまた書きだしたいのです。

 

こんなに偉そうにブログに日記について書いていたの挫折したとか笑えますよねwww

 

training23ol.hatenablog.com

 

training23ol.hatenablog.com

 

 

九月からの日記活動をパワーアップさせるために

パワーウイッシュノートというものを買いました。

 

 

 

簡単に言うと、満月と新月の日に願い事を書くノートです。

毎月満月と新月の日があるので、毎月二日自分と向き合う時間がとれるのはいいなと思いました。

 

パワーウィッシュノート2019 2018.9/10乙女座 新月~2019. 8/15水瓶座 満月

パワーウィッシュノート2019 2018.9/10乙女座 新月~2019. 8/15水瓶座 満月

 

 

 

まとめ

 

そんな感じで、割と前を向いております。

 

頑張って今日もブログ書きました。満足。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

追記

 

キレがないブログだな????????

 

わかってるよ!!!思っていることの1割も書けてないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww