はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

ただの成長記です

成長記って何歳なんだ、、、、、、、

 

よめはなです。24歳なりました。

すごくメモ書きのような文章です。

 

===========

 

最近、自分の考え方で成長したなーというとのがありました。

これです。

 

 

これは最近、不安になった時にふと思いついた感情。

 

ふとこう思ったら素直に考えるのをやめられたんだよね。

 

昔の私なら不安になって、終わっていた。

どんどん悪い方向に考えていたと思う。

 

ただ、はあちゅうサロンというオンラインサロンに入り

良いことから嫌なことまで

想定外のことがたくさん起こった経験をして

 

ああ…予測して考えるだけ時間の無駄だなって

思えるようになりました。

 

ストレングスファインダーでも戦略性が一位で

昔から先の先まで数々のパターンを想定して

想定外のことが起きないように行動するという

超戦略家な私だったけど

(私のリアクション薄さもこれが原因…)

 

歳を重ねるごとに

思いつくパターンが多過ぎて

頭がショートするようになった。

(戦略的に思いつくけど、頭の中のストック量が少ないのです…)

 

それだけ、自分の取り巻く環境のレベルが

上がっているということですよね。

 

我ながら成長を感じた瞬間でした。