はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

「取り消し線芸のよめはな」の原点【労働はクソ・さちお】

「取り消し線芸のよめはな」の異名で取り消し線ファンを獲得しているよめはなです。

5月に入ってありがたいことに肩書が3つもできました。


本日は、よめはなが取り消し線芸をゲットするまでの経緯と、その原点であるブロガー・さちおさんをご紹介します。


twitter.com



取り消し線芸とは?

これです。この取り消し線を使って心の声がダダ漏れなブログを書いています。
これが一部の方にとても好評いただいていて、「取り消し線芸のよめはな」とまで言われています。ありがとうございます。
ただこれ正式には「打消し線」というみたいです。ですが、今さら修正もめんどくさいので今後も「取り消し線」を読んでいきます。


なぜ取り消し線を始めたの?さちおとの出会い

大好きなブロガー・さちおさんのブログを見て真似しました。悪くいうとパクリですね。ごめんなさい。でも私のブログテイストにめちゃくちゃ合うんだもん。


www.sachio929.net



よめはなは1月〜3月にかけて「はなよめちゃん」という名前でツイッター上で鬱なツイートばかりしていて、さらに鬱情報をかき集めていたときにさちおブログに出会いました。


いや〜…衝撃でした。この人、ヤバイ……!!!と。

さちおさんもかつてうつ状態で休職をなさっていて、かつ同じ17卒ということもあり、ブログ読みながら気持ちわかる〜〜!!!と。
すごく救われたんですよね。

あとさちおさんのブログってすごいシンプルなんですよね。なのに、面白く人気なのですよ?すごいですよね…内容が面白く支持されている証ですよね。そこら辺のイキったブロガーのように変にブログを着飾ってないのすごくかっこいいですよね。さちおさんは違う意味で(笑)、ブログでイキリまくっているけど、私はそんなさちおさんのブログが大好きなのです♫



さちおは今何しているの?

さちおさんは今、労働のクソ具合をブログで今以上に煽りたいらしく(w)、
社労士の資格勉強に集中しております。ブログのために社労士を取るって熱いですよね…!大好きなブログをお休みして、資格取得に向けてストイックに取り組んでいるようです。

なので今はブログをお休み中。復活が楽しみ!



たぶん今度会います…?

さちおさんとはありがたいことに仲良くさせていただいております。(と勝手に思っています。)

さちおさんは労働はクソとブログでは言ってるけど、ブログは休んでいても毎日労働に励んでブログのネタ集めに翻弄しているので、お互いの予定がなかなか合わず………私も都内に出れるのが限られるので…


さちおさんをみんなよろしく!

ブログでは労働のクソ具合を煽り、最近ツイッター上では18卒を煽るというなかなかファンキーな方ですが、お話ししていると、とても優しい方なんだろうなと思います!!

さちおさんにお会いできたらそのレポをあげますね♡さちおファン待っててね♡


まとめ

取り消し線芸の背景には、このようなエピソードが実はありました。今ではありがたいことに、ファンと公言してくださる方が数名。

そして昨日のブログでは、過去かつてない取り消し線芸満載のブログを書きました。ぜひご覧ください。


training23ol.hatenablog.com



ではまた!



追記

今日取り消し線芸少なくなーい?ごめんねwwwwwww