はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

初心者だからこそ伝えられることがある。さあ!日記を書こう

5月になりましたね!

そして今日から私の日記録が5ヶ月目のスタートを切りました!


それに伴い、ツイッターのプロフィール欄を大幅変更しました!



めっちゃ日記が大好きな人アピールw
ただ、我ながら気に入っております(照)


その効果か今日だけでフォロワーさんが
ちょっと増えました!!
アリガトウゴザイマス💓

で、今日のタイトル
初心者だからこそ伝えられることがある


というのも日記歴4ヶ月って日記をずーーっと書いている人からしたら全く大したことないと思うんです。


が!短いからこそ
これから始めたい人に対しての提案ができると思うんですよ!

ずっと2.3年やり続けている人からすると
もう当たり前になっていることも

4ヶ月って
習慣化はされたけど、まだやめようと思ったらいつでも辞められちゃう。
綱渡り上手くなったけど、いつ落ちてもおかしくない状態みたいな感じなんですよね。


そんなちょっと自分自身に不安定さがあるからこそ
これからやりたいけど踏み出せない人や
いつも続かず終わってしまう人の
気持ちもわかるしそういう人向けのブログが書けると思うんですよね。



1ヶ月、2ヶ月目とは違い
まわりの反応がグッと変わったのは3ヶ月目でした。

やっぱり周りの応援があるとやる気がグッと上がるんですよ!ちょっとやそっとのことでやめてたまるかオラァみたいな気合がめちゃくちゃ入ります🔥🔥🔥

ちなみに
5分を3ヶ月続けることって、1日の3分の1の時間なんです。
知ってました??

1日5分を3ヶ月って一日より短いと考えたら、できちゃいそうな気がしませんか!?

さあ、日記書きたくなりましたか!?


なんと!今日は5月1日です!
月初め、何か始めたいと思っている方、日記を始めてみませんか!
手帳の空いているスペースに今日できたこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、日記を始めるにあたっての気合い入れ、
ぜひ、好きなことを書いてみてください♫


さ、花晴れを見るのでこのへんで!