はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【手帳タイム】500円で作れる幸せ。それが手帳タイム

昨日久々にカフェに行って手帳タイムができました♫


久々だったこともあり、とても幸せに感じました


そして何よりも
これをやってる時が幸せ!という時間を自分で簡単に作れるようになったことが何よりの幸せなのです。

元気がない時の応急処置ができますからね!
これが通じなくなった時がヤバイ時です。みなさん自分の精神状態に敏感になろうね。

日記を始める前までは、カフェに1人で入っても飲みながらスマホを見ることしかできなくて20分もせずに席を離れていました。
が、今ではカフェに入ったら手帳タイムという決まりができました♫

私、学生の時からカフェで勉強ができないんです。あのザワザワ音が集中できない…。
でも手帳タイムは集中しなきゃ!というよりいつのまにか集中しているので、とても楽しく時間が過ぎていくのです♫


そして手帳タイムはコスパが良い
手帳タイムをいろいろ研究した結果、私には飲み物一杯が丁度良かったです。食べ物を頼むとお腹が満たされて満足してしまうのです。
だから手帳タイムは飲み物一杯!というのがマイルール。
なので500円でおつりがかえってくる金額で幸せがつくれるのです。


・・・


さて!この記事をみたら手帳タイムをカフェでしたくなりましたか???
フフフ・・・実は日記を書き始めるのは月末がおすすめなのです!!
まさに今日から!!!絶好のチャンス!!!!


日記を始めたいけど続かない・・・という方は日記を続けるコツについて書きましたので
ぜひ読んでください!前編後編ある二部作になっています。


training23ol.hatenablog.com


training23ol.hatenablog.com


さらに!
5月にはnoteにて私の日記術すべてを詰めた有料記事を出します!
note作家デビューを目指してただいま奮闘中ですので、もうちょっとお待ちください♪

ではまた!