はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

運を一緒に信じてくれる人とこれからの人生は過ごす

最初の方、ジャニーズの話ばかりだけど、ただジャニーズの愛を語る記事じゃないから!あくまでジャニーズから運について学んだって話だから!

 

 

よめはなです。

 

 

実は私、生粋のジャニーズ大好き人間です。

中でもNEWSファンで今年でNEWSファン歴は11年目です。

で、昨日埼玉スーパーアリーナの公演に行ってきました。

 

そこで8月にNEWSデビュー15周年コンサートが行われることが発表されて、それにまつわるお話。

 

 

====================

 

 

この15周年コンサートに行きたい!という話を知人にしたら

 

【え?倍率高そうだし、厳しくない?】

 

と第一声で言われました。

私、この一言にすごく冷めてしまって。

 

というのも私、今までNEWSのコンサートで落選経験がないんです。

 

だから落選のことをほとんど考えたことなかったからそう言われることがすごく嫌でした。

 

というか、え?なんで当たらないかもしれないと弱気なの?え?と思ってしまったのですよね。

 

 

 

コンサート当選の秘訣(?)

 

 

最近はNEWSも人気になってきたからコンサートの落選は普通らしい。でもこの私、今のところ落選はない。(あ!ジャニヲタ用語でいうと、自分の名義でコンサート外れたことないって意味ね!だから名義増やそうとかやったことない。)

 

 

というのもいろいろ工夫をしていて

・倍率の低い公演を選ぶ

・番組協力・カウントダウンコンサート(以後カウコン)などコンサート以外のものに申し込まない

とこの二つは意識しています。

 

私はコンサートに行くことが最優先なので、日にちへのこだわりはあまりない。(しいて言うなら初日が好きです)

だから、倍率の低そうな公演を積極的に選ぶようにしている。

コンサート日程で中間の日、キャパが広いところなど。私が行った昨日の埼玉スーパーアリーナでの公演は全3公演中の2回目。第一希望で当てに行きました。

 

さらに番協・カウコンなどの競争率が高いコンサートに当選してしまうと、NEWSのコンサートが当たらなくなる気がするので、できるだけ申し込まないようにしています。

 

【注意】あくまで、私のやり方なので実際のところは知りません。験担ぎみたいなものです。よめはなのやり方でやっても当たらかったとかいうクレームは受け付けません、ご了承ください♫ 西野カナのトリセツ風に言ってみた

 

 

でもなによりね

【NEWSのコンサートが当たる前提で常にいる】と思ったの。

落選のことを全く考えてないんですよね。むしろ、私を落選させていいと思っているの?こんなに大好きで10年応援してきた私を落選させるの?とまで思っている。いや本当に。

 

 

特に私は10年目の古株ファンで、昔普通に当たっていた時期を知っているから外れることを受け入れられないっていうのもある。笑

 

 

 当落ほど運が求められるのもはない

 

この世で一番運が求められるものってくじの当落だと思うんですよ。

まさにコンサートの当落はこれです。

本当にどうにもできず、当選メールが来るのを祈るのをひたすら待つしかないんですよね。努力でどうにかなるものでない

 

自分ではどうにもできない。だからこそ、自分の運が試されると思うのです。

いくら普段いい子にしていようが、運が味方するとは限らないですからね。

 

だから【当たるの厳しいと思うよ】とか言われてもそんなの知っているし、わかっている。こっちは10年ファンやってるんだぞ!昔はNEWSファンですっていうと嵐ファンに鼻で笑われたのに今では人に話すと興味持ってもらえるし、NEWS4人とも知っている人が多い。だから当たるのも厳しくなっていることもわかっている。

 

・・・だから何?

 

どうにもできないくせに、無駄に不安にさせることを言うな!だったら一緒に祈ってくれ!当たると信じて待たせてくれ!【当たったら行こうね】じゃ弱い。【行こうね】で充分。当たることは前提。運を信じるってそういうこと!

 

はあちゅうサロンに入って【運を一緒に信じてくれる人】にたくさん出会えたと思っていて。サロン内で各自、いろんなPJを建てているけど、みんな失敗のこととか考えていないんじゃないかな?不安はあると思うけど、たぶん成功のイメージしかしていない。そういう環境にいると運を無意識に信じて行動するようになっているんですよね。

 

 

 

 

 

もちろん、失敗することもあるよ

 

最近、失敗すると全く考えてなかったのに失敗した例ははあちゅうサロンでの部の立ち上げです。

もうその日に集まってその日から活動できるぐらいの勢いでいました。うーん。

 

 

training23ol.hatenablog.com

 

 

ただ、この経験から

【あ!物事って失敗してから考えればなんとかなるんじゃ?】

と思えたの。

 

最初から失敗について考えているって、取り越し苦労だなって。

失敗って失敗した時に考えればいいんだ。ちょっと気が軽くなった。

 

コンサートも同じ。落選したら落選した時に考える。だから当選のことしか今はあたまにないです。はい

 

 

まとめ

 

全く意味が分からない文章になっている気がするけど、

 

この世の中、運を信じてあげれらないとやってられないなと思ったし、

自分の成功をいう【運】を一緒に信じてくれる人と動いていきたいなと

昨日のNEWSのコンサートに行って思いました。

 

さて、8月の15周年コンサートに当選するために、運を貯めるぞ!!!

 

 

 ではまた!

  

 

 

追記

 

こんな偉そうに語ってNEWS15周年コンサートに外れたら、本当に笑えない