はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

インターン制度を利用して。【はあちゅうサロン】

現在
はあちゅうサロンのメンバー・よめはなです☆

サロン内では人事局に所属しているよめはなですが、
今現在、プロモーション局に絶賛インターン
初めてインターン制度を使っています。



【補足】==============
インターン制度とは、はあちゅうサロン内で使える制度。
メンバーは、6つある局の1つに属す。
で、希望者は他局にこのインターン制度を使って他局のfacebookグループに1週間入れてもらえる。(ただし、インターン先の局では発言等はNG。)
超わかりやすくいうとインターン制度では他局に潜入捜査ができちゃうってわけです!
====================


で、インターン制度を実際につかってまだ1日しか経ってないけど、
本当に利用してよかったし、みんなにもっと気軽に使っちゃえばいいのに〜!と思いました。


特に

・サロン内でうまく立ち回りできてない人
・自局に違和感を感じている人
・退会を考えている人
・とりあえずなんか行動したい人(!)
・上記に当てはまらなくてもインターンしたい人

は、マジでオススメです!まぁ、
サロンメンバー全員にオススメってことです。




さて、私がインターンを決めるまでの経緯と今、そしてこれからのことを話します!


よめはながインターンを決意する経緯


ずばりブログにてツイッタープロフィール論がバズって、あれ?これなんか生かしたいな?と考えるようなりました。

で、5月4日の定例会のとき。
プロモーション局のみさきさんが話しかけてくださって、みさきさんにボソッと「プロモ局が気になるんですよね〜」と言ったら
「え!!本当ですか!!」と返してくださり、それにすごく背中を押されました。昨日もみさきさんはリプをくださりました♡



で、ゴールデンウイークが終わりブログも一通り落ち着いたので、
インターン使ってブログネタに使っちゃおう♪という下心もありつつインターンに申し込みました♪


さて、
みさきさんに私は背中を押されたので、ここからは私があなたの背中を押すよ


インターンに応募してから、今思うこと


応募の仕方ですが、
人事局長の山田さんにGmailインターン希望のことを送りました。昨日の夜9時ぐらい?
で、プロモーション局長に伝えてくださり、約2時間後にはプロモーション局のfacebookグループに入れてもらいました。

そして今思うのは、踏み切って本当に良かったです。

局によって雰囲気が全く異なルコとを知れたし、その雰囲気を作る局長の存在の大きさと凄さをものすごく感じました。




新しく局グループに入るとにまず局長の投稿が一番に目につきます
で、それが基準になってその局が見えるようになるんですよね。

プロモ局長・まいさんが投稿なさる文章がとても柔らかいんですよ。だから投稿がしやすそうなんですよね!まだインターン中なので、閲覧しかできないのですが、プロモ局はみんなが動きやすい環境が出来上がっているなと思いました!
まいさんがプロモ局は愛に溢れているとおっしゃっていたけど、私もそう思ったしインターン前に比べ異動したい気持ちが増しました


よめはなが背中を押しますよ

異動するって確かに気まずいですよね…私も1週間くらいなんやかんや悩んだし。
でも全然悪いことじゃないですから!。
自分が輝くかもと思える環境に異動するのはサロンメンバーに与えられた立派な権利です。


もしサロン内で何もできてないと悩むくらいなら、とりあえずインターンしてどっか行ってくれば?という感じです。軽いノリw


特に退会を考えている人は、本当にインターン制度を使って全局見てみたらどうですか?もしかしたら自分が活きる環境は他にあるかもですよ!
お金だって払ってるし、使える制度は使ったほうがいいっすよ!マジで



よめはなにリプくだされば、ご相談も乗ります♪
はあちゅうサロンに興味あるので気になります!みたいなのも大歓迎です!



で?よめはなは今後どうすんの?


前向きに異動を考えています。明日明後日には決断しているかな。

さみしさはありますけどね。人事局も温かい方が本当に多かったし・・・定例会での受付業務楽しかったですし・・・
局って複数所属してもいいらしいけど、よめはなは局を両立できるほどのキャパは持ち合わせていないのでw一つの局に所属します!

人事局エピソード、今度ブログで書きますね!


さあ!あなたはどうする~?


前局への申し訳なさとかがあるのか、インターン制度について言及した記事等をあまりみなかったので書いてみました。

みなさんぜひ
前向き&気軽にインターン制度を利用してみてください♪
井の中の蛙から脱出できますよ~!

もちろん、今いる局への感謝の気持ちも忘れずに☆

ではまた!



追記

このブログみてインターン希望者増えたら、局長の仕事増やしちゃうな………ごめんなさい!(笑)