はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

「はなよめちゃん」の由来

こんにちは。
はなよめちゃんです。

私は「はなよめちゃん」という名前で
ツイッターとブログを行なっているのですが、
なぜ「はなよめちゃん」なのか、
気になりますよね?

わかりました。教えます。

                  • -

前提条件として

はなよめちゃんの名前由来を語る上で
必要最低限のプロフィールがらこちら



名前:はなよめちゃん
身分:17卒
現状:2018年1月に退職。
現在は実家暮らしでうつの治療中の
ニート


                    • -

はなよめちゃんは
うつになり、会社を退職しました。
(このことはいつか詳しくブログで)

治療のため、環境を変えるべく
一人暮らし(借上げ社宅)をしていましたが
実家に帰ることに。

転職活動もする気が起きず、
というかそもそも生きる気が起きていなかったので、退職直後は何もやる気が起きませんでした。


でも何かしたいなと考えた時に

「実家で花嫁修行をしよう」

とふと思ったのですよね。

一人暮らしを大学生でもしていて
会社員生活と含めたら
約4年間一人暮らしをしていました。

4年間も一人暮らしをしていたら
十分家事をできるようになったでしょ?と
思われがちですが、
ほんとうに最低限のことしかできません。
(一人暮らしのこともいつかブログに書こう)

で、せっかく四年ぶりの実家暮らしだし
うつで何もできないなりに
家族のために力になりながら
自分のスペックもあげようと
花嫁修行をしようと決意したわけです。

で、花嫁修行の花嫁から
はなよめちゃんと命名しました。

                        • -

こんな感じです。

花嫁修行の報告もブログでぼちぼち
行なっていきたいと思います!


ではまた!

P.S.
ついに、Kindleタブレットが届いた♡