はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【注意】私は「うつ病」ではない

(医者からうつ病とは診断されてないんですよね)

こんにちは。
はなよめちゃんです。

あとでめんどくさいご指摘を頂くのは
勘弁ですので、ここで
私のブログを見るにあたり注意事項を
書いておきますね。

タイトル通り、私はうつ病ではないんです。
現在も心療内科に通っていますが
うつ病と診断されておりません。
適応障害双極性障害等の
ほかの精神疾患とも言われておりません。
今のところ。
ただ、通院はしていて、お薬ももらっています。

現在の私は
心療内科に月1〜2ペースで通院
心療内科と同時に心理カウンセリング30分
・漢方系の薬を処方されている

こんな感じですね。
(詳しくはまたブログで書こう)


なんだよ、全然大したことないじゃん。
もっと苦しんでいる人がいるぞ。









、、、私もそう思う。

けれど、だから良かったんですよね。


つまり、重度のうつ病になる前に対処できたってことじゃないですか。

だから私はうつ病の治療方法についての
情報は発信できないなと思っています。
そういう方法は精神科医やカウンセラーさん、
または他のブロガーさんにお任せ。
多少は書くかもしれないけど
読者の皆さんに響くものは書けないかなと思います。

どっちかというと
今うつで悩んでいる人への予防策を中心にこのブログでは書いていきたいですね。
うつが重度になる前に対策を取ってほしい
ので、そういう内容が中心になるかと思います!



、、、よろしくお願いします(°▽°)



P.S.

うつ病とは診断されていないけど
うつ全盛期の時、当時の症状をネットのセルフ診断で調べた結果、
重度のうつ病の可能性とは出てきたゾ