はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【親知らず】抜いてきました【感想など】

こんにちは!
はなよめちゃんです!

今日の午前中に歯医者さんに行ってきました!


で、歯医者さんって
何回も通うイメージあるじゃないですか。

今日行く歯医者は初診だったこともあり
今日はレントゲンを撮って歯の様子を見て、
軽く歯を掃除して、
で歯を抜くのは、
次回だなと思ってたわけですよ。

そしたらまさかの今日抜くことにw


すごくない!?このスピード感!!
え?初診で抜くの?wwwみたいな笑

実際、治療も秒で終わりました。
上の歯でまっすぐ生えていたので、
抜くのもあっという間でした。


ただ、これ
歯を抜いたことないのない人からしたらキツイかなw
私は2017年の夏に親知らずを一本すでに
抜いているから
今回の歯科医の即決なご提案を受けられたけど(笑)
今日歯医者に行ったのも、予約時に「親知らずを抜きたいです」と記入してたから
心の準備ができていたってのもある。
実際、先生も予約時の記入欄を見て
そう言う提案をしてくれたんだと思うし(笑)


あと麻酔が痛かったかな…
最近は麻酔も痛くないように段取り踏むじゃないですか……皮膚麻酔?ってやつ。

たぶん、普通の麻酔だったから
痛っ!!!!って感じだった(笑)
まぁ、普通の注射と同じだけど、、、
歯医者での注射ってなんか特別感あるじゃないですか!!!違うのかなー。


で、明日も消毒のために行くことに。
ニートだから明日もオッケーですって
受けられたけど、
会社員だとできないよね…。


私が去年の夏に親知らず一本抜いて、
残りの親知らずを抜けられなかったのも
仕事との日程調整が難しかったから。
親知らずって酷いと一週間ぐらい腫れが取れないって聞いたことがあって抜けませんでしたね。営業系の職種だったのも要因。

と言う経験から
こんなことを呟いたので、参考に↓↓



そんな感じで。
残り下の親知らず一本!!

レントゲンを見たら横に生えている&歯茎の中に埋まっているから、
ちょっと抜くの怖いです…。
下の歯抜くのはこれが最初で最後。
(右の下の親知らずはそもそもないから)
またブログで抜いたら報告します〜〜!


さて、お医者様から今日は
安静にしているようにと言われたので
大人しくしておきます。
ブログもう一記事書きます〜〜


またね!