はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【ONEとうきょう】#ヒッチハイクファンディングに参加してきた【感想とか】

はなよめちゃんです(^.^)


そういえばONEれいほくさんのイベントに
参加しての感想を書いていない…!
書いてみようと思います。

※レポートというより、私の感想がメインになるかと思います。
※ありのままの感想のため、失礼な表現等が見受けられましたらごめんなさい。無いと思うけど…


ONEれいほくさんを知ったきっかけ


イケダハヤトさんのツイッターに興味を持ち、
フォローをしていたら
リツイートでONEれいほく代表の矢野大地さんのツイートが回ってきて、
ONEれいほくの存在を知りました!

イケダハヤトさんのブログにも
ONEれいほくは面白いことやっているぞ!と
書いてあって
ONEれいほくさんの活動に関わる方の
ツイッターをフォローするようになりました。




#ヒッチハイクファンディング 参加経緯

矢野さんのツイッターをフォローしてから
#ヒッチハイクファンディング
のタグを毎日追っていました(笑)

ただ、最初の方はすごい順調に進んでいるような感じだったし、
そもそも矢野さんは
若くして法人の代表をなさってて
すでにネットを通じて
人脈を全国に築いてそうだし
ヒッチハイクをしていても
泊まるところは毎日確保できるんだろうな…
と思いながら見てました。
(ひねくれ者の感想で申し訳ありません…)


が!しかし!
ついに野宿をしているツイートを
矢野さんがされていたんですね。

これをみたとき
この人、野宿してる…!!!本気だ…!

と思い、心を撃たれてしまいました!


矢野さんもツイートで、野宿をしたと呟いたら
フォロワーが増えたとおっしゃっていたし、
この野宿ツイートで
ヒッチハイクファンディングに興味を
持った方は多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

で、
東京に来たときに日程が合えば参加できたらいいなと思うようになり、

私の理想としていた日に東京でイベントが開催されることが決まり応募しました!


どんなイベントだったの?

私が参加した
#ヒッチハイクファンディング のイベントは
2月16日のONEとうきょうです。

ONEれいほくさんの
活動内容や今後の方針などを
詳しく聞くことができました!

この日は、沖ケイタさんという
矢野さんと同い年のプロブロガーさんが
ゲストにいらっしゃり、
田舎で働く矢野さんと都会で働く沖さんの対談
も行われました。

この対談では
仮想通貨、ビットコインVALU
フリーランス、ブログ、クラウドファンディングなどなど……
今時の話題が盛りだくさんでした!





イベントに参加しての感想など

一番に思ったのは、
ONEれいほくさんは
まだまだこれから! です。

(この文だけだと、すごく上から目線…
違うんです、表現力が乏しいだけで
最後まで読んでください!!!)


私、
このイベントに参加する前まで
ONEれいほくさんは
すでに地位を築いている団体だと
思っていたのです。

でも、このイベントで
これからやっていきたいことや現状の課題を
話されていて
まだまだ完成形ではないんだ!と思いました。
というかご本人たちがまたまだ自分たちに満足していないというか!
そういう前に進むワクワク感がありました。


このイベントが行われた会場も
アットホームで雰囲気がとても素敵でしたが、

ONEれいほくさんはいつか
もっと大きいホールで
公演とかするような存在になるんだろうな
と思ったら、
こうやって近くで話を聞くことができたのは
とても貴重だったなと思えました!

(ふー、ちゃんと軌道修正できた…!!)




あと、このイベントで
私が興味を持ったのはONEれいほくの林さんの存在!
ONEとうきょう当日に司会進行をされていた方です!
林さんと私、同い年らしく
勝手に親近感を持ってしまいました…!
同い年の方が活躍されている姿は刺激をもらえます!

このイベントの主役である
矢野さんと沖さんを引き立てる
進行をなさっていて。

司会の自分は目立たず、イベントを進めるって、司会進行が上手な人ができる技ですよね!



ちなみに、私は林さんのこのツイートで
ONEとうきょうのことを知りました。






・・・・


と、こんな感じでまとめてみました。

#ヒッチハイクファンディング

でツイートをしていたら
フォロワーさんが10名ほど増えました!
ありがとうございます!

私は17卒で会社を10ヶ月でやめて
現在はニートの超初心者ブロガーで
精神的に安定していないツイートを
ガンガンしますが、、、
温かく見守って頂けると嬉しいです。



以上です!
読んでくださりありがとうございました(^.^)



追記

いつも以上にブログを読み直して
添削をかけた…疲れた…
2600文字超えました。