はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

幻冬社・箕輪さんを知った経緯

箕輪厚介さん。
幻冬社の編集者さんで、はあちゅうサロンにいると、すごい話題に出てくる方です。
次々のヒット本を出すと有名な方です。

この呟きは笑いましたw


私が箕輪さんを知った経緯がちょっと笑えるので話します(笑)


==========


あるとき、本当に何気なく読みたい本の名前をつぶやきました。


twitter.com



堀江貴文さんの「ゼロ」と前田祐二さんの「人生の勝算」は前々から読みたかったのですが、


この当時、「お金2.0」は本屋さん行くとすごい並んでいるし、電車の広告にたくさん使われているし、人気みたいだから読んでみたいなと思っていて。

で、何気なくつぶやいたら、呟いた瞬間に知らないおじさんからリツイートされましたw


名前見たら箕輪2.0って人で、
(箕輪さん、名前をよく変えますよね)

え?誰?このおじさん誰?2.0ってことは作者?でも作者は佐藤さんって人だよね?誰?


お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)



と思って調べたら、お金2.0の編集者・箕輪厚介さんだと知りました。
箕輪さん、この当時「お金2.0」でエゴサーチしまくっていたみたいです。
(なんか面白い人そうだしフォローしてみたら、大量のお金2.0に関するツイートが回ってきたww)

当時の私の箕輪さんに対する、誰やねんこのおじさん感がすごかったですw



箕輪さんを知ったきっかけが、
「即リツイートしてきた、このおじさん誰!?」って酷すぎてウケませんか?
私の箕輪さんの第一印象酷すぎません?笑

こんなすごい方をね・・・本当に。


あ、今日のブログは以上です。


またね!


追記

全然面白くない!?大変すみませんでした!!