はなよめ修行の旅

23歳の女が花嫁目指して頑張る記録

【スタバ】アンケートレシートから無料でドリンクを手に入れるまで

こんにちは!
はなよめちゃんです。

ついに私、このブログにて
画像添付デビューを果たします(≧∀≦)

ということで、今回のブログでは

スターバックスコーヒーで
アンケートレシートを当てて
無料でスタバでコーヒーを飲んできたので
その一連の流れを
写真付きでレポートします!(^。^)

スタバでアンケートレシートを当てるって
都市伝説だと思っていましたが、
本当だったんですねー!

ではでは
事実であることを証明いたします!

・・・・・・

事の始まりは、2018年1月30日。
母と一緒にスターバックスコーヒーに行き、
見事アンケートレシートを引き当てました!
店員さんいわく、1日に一店舗で2〜3枚出る
とのことで、それを見事に当てたわけですね〜!

このレシートを当てたのは初めてなので
店員のお姉さんに手取り足取り教えていただきました(笑)
コーヒーを作りながら
おめでとうございます〜!と
笑顔で色々説明してくださり、
嬉しかったですね!
さすがスタバの店員さんです。神対応


(写真1 ) アンケートレシート実物


(写真2) アンケートレシートとドリンク



ちなみに、この日私は
バレンタインチョコホリックココを
飲みましたよ〜!
バレンタインの期間限定商品です!


で、レシートの話に戻りますが、
このアンケートレシートが
ドリンク無料引換レシートに変換されるまでの流れはこんな感じ!

① レシートに書いてあるバーコードを読み取
りアンケートに答える

※ ちなみに、アンケートの内容はスターバッ
クスコーヒーについてでした!
店舗のサービスについてなどなど。

② アンケートに全部答えたら数字5桁の引換番
号が出てくるので
それをアンケートの記入欄に書く。

③ ①と②でアンケートレシートが
ドリンク無理引換券に変身\( ˆoˆ )/
これを1ヶ月以内にスターバックス店舗に
持っていってタダでスタバドリンクゲット!

※ 全国どのスターバックスコーヒー店舗
でも引き換え可能らしいです。


こんな感じで、
ドリンク無料引換券をゲットしました!


・・・・・


そして、2018年2月15日

ちゃんと期限内に
無料引換券を持って、
いざスターバックスコーヒー店舗へ!!

ちなみに選んだ店舗は
実家から徒歩圏内にあるスターバックス店舗!
この店舗、私が東京で一人暮らしをしているときに出来たのです。
ですが、店内に入ったのは今回が初めて!

で、引換券渡して
無事ドリンクを無料でゲット♡♡♡


↓↓↓証拠写真はこちら↓↓↓


(写真3)無料レシート

ほらほら!金額0円になってるでしょ〜♡


(写真4)無料レシートとドリンク

ドリンクとレシートのツーショット写真!


レシートにも書いてありますが
私はスターバックスラテで
ミルクをアーモンドミルクに
カスタマイズしてもらいましたー!
店員さんがアーモンドミルクにカスタマイズ
できますよと勧めてくださり、乗っかりました(笑)

後で調べたらアーモンドミルクは
ビタミンE、食物繊維、ミネラルが豊富とのこと。健康的!

実は少しだけ健康ヲタクなので
これはラッキーと心の中でガッツポーズ!

味もアーモンド風味で美味しかったです♡

※ アーモンドミルクがカスタマイズできるの
はスタバホームページいわく
2018年3月31日までで期間限定らしいです!
興味ある方、お早めに〜!


・・・・


以上が
アンケートレシートを当ててから
無料でドリンクをゲットするまでの
一連の流れでした!

なんて贅沢!
ちなみにこのブログはスタバ店舗で書いてます。無料で飲みながらね♡

とても居心地の良い空間で書かせていただいております。
都会の店舗でないため
そこまで混んでおりません!
空席もちらほらあるぞ!
なのでゆったりくつろげます。

スターバックスコーヒーさん
ドリンクも居心地の良い空間も
どちらもご馳走様でーす!(≧∀≦)


結論:スターバックスコーヒーで
アンケートレシートを当てると
幸せしか起こらない


以上、ただの自慢でしかない
スタバレポートでした!

2000字あっという間に書いたよ〜!

読んでくれてありがとうございました!




P.S.


自慢はまだ続きまして(笑)


今日は2月15日。
バレンタインが終わり
新商品の発売日。


ということでなんと、、、

新商品の
「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」
の試飲が配られたゾ、、、。


(写真5)配られた新商品の試飲


いちごの味がした後にくる
さくらの香りと味が美味しい……。

無料引換券で
新商品にするか否か悩んで
結果、泣く泣く諦めたところで
まさかの巡り合わせ、、、。

嬉しいと幸せが止まらない、、、。

(しつこいけど、これも無料ですよ)

ありがとう。
スターバックスコーヒー。


次はちゃんとお金払って来るからね!



まだドリンクが残っているので
もう少し居座りますね〜!